2011年03月06日

テンプレート変更

いたずら猫:右サイド」というテーマから「ライトブルー(右サイドバー)」に変更しました。

これで少しは描画スピードが速くなりそうに思うのですが、なんかgooブログのデザインにとっても似ているような...。(^^;

これだと、心機一転さくらのブログにした意味がないような気もします。(^^ゞ

2011年02月20日

gooブログとさくらのブログ さくさく感が違いすぎる!

gooブログって、なんであんなにさくさくと再構築が出来るんだろうか?

メインをさくらのブログにするつもりだったのですが、ちょっと考え直してしまいますな〜。(-_-)ウーン

というわけで、お風呂に入りながら考えます。

2011年02月16日

方針(テンプレート)決定しました。

幅500pxの写真を載せるためにテンプレートをいじろうかと思いましたが、面倒だったので素直に違うテンプレートを利用することにしました。

と言いますか、はじめからそうしていれば良いだけの話しなのですが...。(^^ゞ

それと、当初ブログ移転をする時は、あ!からの記事をすべてこちらに持って来るつもりでいましたが、それも諦めることにします。

こちらは記事をインポートするだけなので特に面倒ではないのですが、gooブログで使っていた絵文字が表示されることで、直リンク状態になってしまうのがどうしても気になるので...。

まあ、記事の重複自体、あまり良くない事ですしね。

というわけで、テストを兼ねて表示させていたgooブログをはじめた頃の記事は、この後に削除します。

さて、方針も決まったことですし、チビチビとカスタマイズをしていこう。