2011年02月23日

Google Analyticsってずいぶん変わったな

もう1年以上ほったらかしのサイトを更新しました。

とっいても記事を1つとサイドメニューをちょっといじった程度ですが。(^^ゞ

あと、Google Analyticsのコードが古いままだったので、新しいものに変更しました。

google analyticsのキャプチャー

Google Analyticsのコードですが、一番最初の頃に比べると行数が倍くらいになりましたね。

貼り付ける場所もhead内を推奨しているようですし(前からでしたっけ?)、ずいぶんと変わった印象を持ちました。

2011年02月19日

貼り付けて検索が便利 Google Chrome

Google Chromeはアドレスバーと検索ボックスが一緒になっているのですが、検索したいキーワードをコピー&ペーストするだけで、検索結果が表示されるんですね。

20110219_chrome

昨日、はじめて知りました。

これは本当に便利です!

タグ:chrome

2011年02月18日

許可サイトの設定はアカウント設定から Google Adsenseの新しい管理画面

Google Adsenseの新しい管理画面での許可サイトの設定は、ホームのアカウント設定から行うようになったのですね。

いくら探しても見つからなかったので、先日までは、わざわざ旧管理画面に切替えて設定をしていました。

というわけで、不許可サイトの数が増えてました。(^_^;

許可サイトの設定は

後で確認すること。(さっさとやれよ!(^^ゞ)

タグ:設定 Adsense

2011年02月14日

Adsense広告の許可サイト 掲載しているURLに覚えがないんですが...

広告を張ってあるサイトを確認したくて、久しぶりにGoogle Adsenseの管理画面へアクセスしてみました。

下の画像は広告を張ってあるサイト一覧(許可サイト)なんですが、なんと許可されていないサイトに3つのアドレス(URL)が!

adsenseの許可サイト

うち1つは、僕が所有しているドメインだったのですが、2つは身に覚えのないURL。

で、すぐにその2つのURLにアクセスをしてみたんですが、広告を張っている形跡は全くありませんでした。

うーん、一体どういう事なんだろう、もしかして何かの間違いなんでしょうかね?

※2011年2月16日11時50分、画像のリンクタグを修正しました。

タグ:Adsense